路地裏のらくがき

潰瘍性大腸炎持ちの風来坊による珍道中ブログ

第3回型月特撮オフ開催

まほゆ

お疲れ様です。りーずです。


某日のスペースにて

??「実は今度東京遠征の予定でして」

りーず「良いですねぇ…あれ…その日僕休みですね」

??「飲みに…行きますか」

りーず「…行っちゃいますか」


そんな訳で2年振りの型月特撮オフ開催

丁度シンウルトラマンやギャラファイも盛り上がりを見せていて、誰かと語りたいなーと思っていた矢先のタイミングでした。


日中の予定を済ませた後、汗だくになりながら新橋怪獣酒場へダッシュ

初夏さん みかづきさん「りーずさん来たー!」

りーず「みかづきさん!初夏さん!!」


と言った感じで2年振りだったけど互いに一発で認識出来たのは嬉しかったです。

そこからkahitora氏 hollyさんともご挨拶

hollyさんとは2年or3年振り

コマドリ持って来てたのは流石


kahitora氏は何度もTwitterで雑談してたけど会うのはこれが初めてという新鮮な感じ

話してみたらめちゃくちゃ良い人

次回はもっと競泳水着について語りたいです。


メンバーが揃ったので待機中に雑談しつつ

店内へGo


初夏さん「りーずさん寝落ちしないように気をつけてくださいね」

りーず「」


ボドゲ部やまほよ麻雀部等々各方面に周知されつつある寝落ち芸(芸なのか?)

最初はノンアルから、久しぶりの再会を祝って乾杯

めちゃくちゃ美味しかったです


その後は近況報告しつつ特撮トーク

初夏さん みかづきさんお土産ありがとうございました。

頂いた飴細工が綺麗過ぎて、ずっと飾っていたい位でした。


シンウルトラマンにギャラファイ ウルトラマンデッカー 月姫 魔法使いの夜と感想交換出来たのが何よりでしたね

この感じが好きだからこそ、今後も定期的にオフ会やりたいなと


コロナで合流が叶わなかったフォヨワー氏とも

コミケ100 TMフェス 冬コミの何処かで再会を願いつつ、第3回型月特撮オフ閉会となりました。


帰りの雑談中

みかづきさん「一応競泳水着持ってきたんですよ!

りーず「使用済みですか?」(この返しもどうなんだ)

みかづきさん「勿論!試着済みです」


と言った感じでバッグからミズノの箱に入った競泳水着を取り出すみかづき

訳が分からないよ

その後、競泳水着の試着感想と使用する上での注意点を学びました。

下手をすると玉が潰れるから注意してね

とのことです。

訳が分からないよ


これにはkahitora氏とレイラ氏も困惑の表情

ジムで身体整ったら競泳水着着ても良いかなと思い始めたのがもう末期なんだなって

夏コミ参加の時は服の中に競泳水着着るのもありなのかなって


そんなことをぼんやり思いつつ

皆さん急なお誘いの中、本当にありがとうございました。

もし良ければまた次回、よろしくお願いいたします。


翡翠ちゃん可愛い!!

まほよです