路地裏のらくがき

潰瘍性大腸炎持ちの風来坊による珍道中ブログ

コマドリ旅〜上野編〜

まほゆ

天気晴朗 雲一つない青空 

こんな日はコマドリ旅だ

その勢いでコマドリ連れて上野へGo

 

数十年前に千葉在住だった頃は遊びに来てたみたいだけど、その頃の記憶は全く無し

昨年フォヨワー氏とビールフェス来たけどその時周辺施設の散策は無し

 

上野で降りることは多かったけど、振り返ればあまり散策経験なかったなと

そんな訳で昼過ぎに上野到着

気分はと言うと……恐竜…見たいっすね…

その流れで博物館へ

 

??「りーずさん何故博物館?」

ロマン…ですかね…

 

んぃや幼少期おぼろげに上野の恐竜展見た記憶があったのよ

上野と言えばアメ横か博物館のイメージが強かったりーず氏

取り敢えず常設展からスタート

 

ざっくり感想

ぃやすげぇな上野博物館

今回だけで展示物見切れず、次回に一部持ち越してきたルン

量がとーにかくヤバかった

 

 

恐竜の化石に歴史資料 ミイラや動物の剥製

見切れなかった所に科学関係の資料もあったみたいね

一個一個感想述べたいけど、纏まり切れないので今後ちょいちょい小出しにしていく予定

近い内に海洋無脊椎動物展とか言う面白そうなのがあるみたいなので、また行ってきます

 

そこから帰る前にちらっとアメ横散策

中田商店よーぅやく行けた

海外のミリタリーグッズ満載で楽しかったルン

落ち着いたら一着買うかも

18万ドングリのトップガン風ジャケットは正直欲しかった

 

大体4時間程の上野コマドリ旅だったけど、近い内にまた行くわよ

晴れた日に歩いてるだけで気分転換になる

そんな場所でした

 

りーず氏ここからは明日労働 明後日休みからの4連勤

今は張り詰めてるけど、ふっと緩んだ時に纏まった疲労が来そうなので暫くは早め早めに休息ルン

 

国試結果がもう直ぐ来るけど、勉強した事忘れない内に復習しなきゃだなぁ

緊張感の度合いが違うだけで、1日のルーティンは昨年とあんま変わらなそう

のんびり行くべさ

 

まほよ