路地裏のらくがき

潰瘍性大腸炎持ちの風来坊による珍道中ブログ

激動の社会福祉士国家試験とりーず氏の半生

まほゆ使いの昼

 

お疲れ様です

美少女つり乙労働ヒーローです

先ずは一言

3月5日 14時より合格発表

そして風見りーずこの度社会福祉士国家試験

 

無事!合格!!!!しました!

 

しゃあ゛あaあァ゛aaaAAあァ゛゛゛゛ああァ゛ああ゛゛あ゛あaあァ゛aaaAAあァ゛゛゛゛ああァ゛ああ゛゛あ゛あaあァ゛aaaAAあァ゛゛☝️☝️☝️゛あaあァ゛aaaAAあァ゛゛゛゛ああァ゛ああ゛゛あ゛あaあァ゛aaaAAあァ☝️゛゛゛゛ああァ゛ああ゛゛あ゛あaあァ゛aaaAAあァ゛゛

良かった本当に良かった

夢を掴んだぞ

自己採点して多分合格しただろうと思ってたけど、合格発表迎えるまではソワソワしっぱなしだった…

本当良かった 力抜けた はよ寝る

そんな感じです

 

昨年の試験は数点及ばず不合格

そこから一年研磨して磨きに磨いて合格と

これが出来るのがりーず氏なんですよ

今日位は自分を褒めたい

ようやった ほんまようやった

普通は一度へし折れてそのままズルズル落ちていくって

挫折したらそのまま諦めるって

だけど…りーず氏はやり抜いたんですよ

やり抜く力だけは自分でも自慢出来る部分だと思ってるのでその結果が今回という訳ルン

 

もぅ…りーず氏の半生ドラマ化レベルやん

劇的過ぎるでしょこれ

ちょっとどうなってるのよ

振り返れば8年前

それまではそこら辺にいる普通の学生でした

成績は中 将来はぼんやり 何となく楽しい事がしたい

そんな時志望大学落ちて浪人中に予備校で急な下血

 

ぉいマジかと

ストレスかなーと思ってたけど一向に改善せず

増える下血量 速攻で病院へ

最初行った病院では原因不明 次に行った病院でようやく自分が国指定の難病 「潰瘍性大腸炎」と発覚

「一生治りません 最悪一生寝たきり生活です 一生薬は飲み続けてもらいます」

「状態マズいので直ぐ入院してください」

「大腸がタダレて出血多量です」

なにこれと

 

それまで運動バリバリ体調不良と無縁だった中で急にドン底ルン

りーず氏が何をしたと言うのって

そこから暫く入院したけど下血は相変わらず

貧血で体重もガッツリ減少

運動なんてもっての外

夜は下血と腹痛で叩き起こされて一睡もできず

鬱で色々当たり散らかしてた気がする

便漏れと下血で服を汚しまくり

ゼリー飲料 おかゆどれを食べても直ぐに下血して飯もまともに食べれない

この世の生き地獄とはまさにこの事

⚪︎して欲しいと毎日思いつつ虚無の目でフラフラ生きる

病気して一年目はそんな感じだった

 

退院して半年位でようやく改善傾向見えてきて、数ヶ月遅れで地元の大学に行った(病気してても無理矢理地元の大学受かったのはりーず氏の意地)けど、そこからがまた地獄だったルン

 

講義中に下血

その前に大学行くまでの通学中に下血

最悪の時は図書室で課題レポートしてる時に腹痛 下血 便漏れと

周りにJDいる前でそれやったから本気で⚪︎のうと思ってた時期があったルン

人としての尊厳をこれでもかとぐちゃぐちゃにされて、笑われて、腫れ物扱いされてパニックになってたルン

 

たーーだそこで終わらないのがりーずクオリティ

ふざけるなと 何故りーず氏がここで終わらなきゃ行けないんだと

何がなんでも見返してやるぞと

奮起したのが一年目後半から二年目でした

 

取り敢えず入院で3ヶ月近く講義遅れてたのでひたすら知らん奴に声掛けまくり

講義室の前にいるガリ勉から騒いでる陽キャパリピ等々 

ノート取ってそうな奴全員に片っ端から声かけまくって、ノート写して試験受けて、無理矢理単位を取ると

留年する訳ないだろと

病気して何も出来ない弱者と思われてなるものかと

 

今思えばりーず氏本当すげぇと思う

りーず氏元々人と話すのは苦手な方だったのにようやったなと

がむしゃらだったんだろうなと

コミュ力天元突破してたルン

そんな勢いで動いてたのが病気して二年目から三年目

 

大学に慣れてきた頃、ふと…りーず氏先々何をやろうかなとぼんやり

病気してマトモな人生歩めるとは思ってなかったし(レール踏み外しまくってこの時は無理と思い込んでた)、強くやりたい事も特に無し

 

そこで折角なら「自分と同じ病気してる人の為に動こう」と言う考えが急に降りてきたルン

地獄を見てる人は他にもいるはずだろうと

宮内洋ヒーローやウルトラシリーズを見てきたからこその考えだったのかもしれない

 

結城「お前にわかるか。普通に生きられない苦しみを・・・」

風見「結城、お前のような人間が1人だと思うな!」

病気でこの時大腸は炎症でボロボロ

薬飲みまくりで実質改造人間と言っても良いかもしれない

ただやれる事はまだあるはずだろうと

 

この考えが出てからはりーず氏早かった

卒論をこのテーマに決めてひたすら人脈作りまくり

病院やら患者会やらとにかく声を聞いて、運良ければ自分の治療にも有益な情報出てこないかなと思いながら動く

動いて動いて動きまくる

そんな三年目から四年目でした

 

そして卒論提出 三年目位から状態も安定してきたので就活は関東も視野に入れつつわちゃわちゃ

 

そしたらりーず氏を全面的に支援しつつ活躍してもらいたいと言ってくれた所に採用されて色々ありつつ今に至ると

採用された後も色々あったんだけど、いつか纏める日が来るだろうからその時に

 

 

もぅドラマやん

一冊本が出来るレベルやん

そんなりーず氏がこの先どうなるか

多分荒波でしょう

 

資格取ったら責任は増えるしやる事も増えるし

ストレスかかって体調も悪くなる日があるでしょう

たーだ何とかはなるはず

だって今までもやり抜いてるから

りーず氏を踏み台にしつつ、同じ病気やちょーっと元気ない人がポップステップジャンプして行けたらそれはとっても嬉しいなと

思うルン

 

今日はここまで

寝る!!

りーず氏やり遂げたぞ!!!

 

まほよ