路地裏のらくがき

潰瘍性大腸炎持ちの風来坊による珍道中ブログ

坂本真綾さんの歌声を改めて聴いてみよう

おはこんばんにちまほゆ

坂本真綾さんのライブに向けて後2週間ちょい(時間のスピードはっや…)

そんな訳で今回は個人的刺さった坂本真綾さんの歌をチョイス!イェイ✌︎('ω')✌︎

てな感じで唐突に始まったのだが、そもそもりーずさん何故急に坂本真綾

と疑問を抱くフォヨワーもいるはずルン

 

ことの始まりは数ヶ月前

フォヨワーが6月末に関東遠征しようかとツイートしていたのを目にしていたりーず氏

仕事も休みだし合流するかなぁとぼんやりしていたら

??「りーずさん!!日曜に坂本真綾さんのライブあるよ!!」

りーず「ガタッ…」

となってあれやこれやとスケジュールが埋まりライブ初参戦が決まりました。

勧めてくださったとーふ氏にこの場を借りて改めてSpecial Thanks

 

さて、りーずさんこれまでを振り返ると坂本真綾さんが演じた作品は数多く見ていたが歌はそこまで触れてたかな…?と

折角ライブ行くならばフォヨワーのオススメメドレーを中心に今一度聴いてみるルン!!

となったわけルン

 

では早速個人的刺さった坂本真綾ソングピックアップ!✌︎('ω')✌︎

 

1.プラチナ

信じるそれだけで超えられないものはなーい♩

さくらァ!!

とリスニング中のりーずさんが20年前にタイムバック

そう言われてみるとこれ坂本真綾さんの歌声だぁ

と懐かしさを感じた一曲でした。

何処となく切ない出だしから転調!からのアップテンポからの見つけたいなーーー叶えたいなーーー

好き

ライブで聴けるのが楽しみルンルン

 

2.マジックナンバー

元のアニメ こばとは履修してなかったんだけど聴いてみたら直ぐに刺さった

りーずさん歌から作品にハマる傾向あるから近い内にアニメも見てるはず

ワン!トゥー!スリー!のあーいーずーでー

両手!ひィろーげーてー!

好き

ライブ初参加だから後方腕組みオタクに徹しようかと思ってたんですが、これは現地で手広げてる未来が見えるルン

 

3.逆光

ご存知FGO主題歌の一つ

最初のバイオリン好き

絶望のほとり懐かしい人の名を叫ぶ

それは遠雷のように

からの疾走感

好き

噛み締めながら何度も聴いてるとどんどんハマる

そんな感じルン!

カラオケ行きたいルン!!

 

と一部ですがこんな感じでした

ライブに向けてちょいちょい感想書いていくルン

こうなると近い内にアルバムも買ってる未来が見えるルン

楽しみが増える増える

 

6月後半戦はライブと国試準備

??「模試が近いよお兄ちゃん」

??「一度落ちてるのに余裕こいてる暇あるのお兄ちゃん」

??「また地獄を見たいのお兄ちゃん」

はい…勉強します

夏コミの準備に型月特撮オフ 虫取りと予定が出来つつあるのでルンルン

 

程々に楽しく行ってみるルン

次回は坂本真綾さんの感想パート2か山下達郎感想か安全地帯感想

唐突に山下達郎 安全地帯ってどうした

とツッコミ来そうですが実はりーずさん山下達郎安全地帯好きなんです

りーずさんの歌声は80年代カラオケで一緒になった時にチェックだ

 

そんな感じで

締めの言葉が思いつかんので

ぱないの!!

まほよです