路地裏のらくがき

潰瘍性大腸炎持ちの風来坊による珍道中ブログ

5連勤1日目 明日ハレの日、ケの昨日

まほゆ退勤と

 

お疲れ様です

美少女つり乙労働戦士です

取り敢えず案件は無事(無事?)通って一安心

んぃや実はまだまだ書類不備とかあったからもうちょいやることあるんだけど、ペースダウンは出来るかなと

 

ソーシャルワーカーとして働き始めた訳だけど、まだまだ半人前も同然

話術も知識も勉強が必要だけど、何とかやり繰りして、事故なく無事終えられたら取り敢えず目標達成かな

そんな感じでした

 

この仕事をしていると色々な人間に会うわけで

あからさまに俺はそこら辺とは違うオーラ出して高圧マウント取ってくるのもいれば、藁にも縋る思いで飛び込んでくる人もいるルン

前のりーず氏なら知識も経験もなくて、言われるがまま、流されるがままオロオロだっただろうけど、今は少し気持ちが楽

 

国家資格の御守りがあるのと、昨年のぐちゃぐちゃドロドロした泥沼を経験したからかしらね

仕事中は色々悶々としてるけど帰宅したらスッキリ出来てるから良い傾向だと思う

 

帰宅したら仕事は持ち帰らずに、アニメやゲームしてゆっくりする時間を意識して作っていきたいルン

自分でもりーず氏はよくやってる、と思うけどそれは表に出さずあくまで下手に(あまりにも酷かったら言い返すけど)

実るほど頭を垂れる稲穂かなでしたっけ

今年は冷静になること 落ち着いて動くことを忘れずにいきたいなぁ

その感じで一年通してやれたら、更に良い感じに変われる気がするルン

 

 

賃金入ったらサムレムとアコギ買いたい

それまではもう少し励むとします

 

賃金とか住んでる場所とかその人のスペックになる要素は色々あるけど、一番は人間力だと思うんだなぁ

発する言葉から人間力って結構把握出来るなぁ

人の振り見たら我が振りも直さなきゃ

とぼんやり

 

 

明日は今日よりハレの日だ

 

まほよ