路地裏のらくがき

潰瘍性大腸炎持ちの風来坊による珍道中ブログ

直近を振り返りつつ…ちょっとした小話

おはこんばんにちまほゆ

お疲れ様です。

美少女つり乙労働戦士です

 

国試まで100日を切り、仕事も忙しくメンタルがはげ散らかしてましたが

何とか生きてました。

去年に比べると手ごたえはあるが、国試当日まで気が抜けない毎日

吐きそうになりつつ、やるだけやってみよう

そんな感じです

 

フォヨワー氏の中にも国試受験組を観測してるので、お互い頑張るルン

 

 

一日のスピードが爆速過ぎてバタバタのバタバタ

脳内にマリオRPGブッキー坂のテーマが再生されつつ馬車馬の如く駆け巡ってました(爺フォヨワーなら通じるだろうという小ネタ)

そんな中でも趣味に対してはちょいちょい手を出していきたいなと思う近頃

 

そんな訳で、見てきましたよジョンウィック4&ゴジラ

んぃや最高だった

まーじで最高だった

 

メンタル低下気味のりーず氏にこの2作品がジャストヒット

ヤバかったですね

 

先ずはジョンウィック4

ドニー イェンさぁ…反則やんこんなん

何あのアクション

盲目で娘を守るために引退撤回して刀を持った暗殺者って…オタク好きな要素満載ですやん

場所を大阪に移してからの真田広之と死闘

ジョンウィック ノーネームを交えたポーカー 

ラストの共闘&二人きりの決闘

 

全てがカッコよかった

最初大阪でウィックと出会ってからの銃撃戦良かったねぇ

物音一つ立てた瞬間に決まるあの緊張感

ウィックがガラス踏んで「パキッ…」と音出した瞬間首元まで飛んでくるドニー・イェンの刀

ジョンウィックシリーズの集大成になるかもだけど、個人的にはまだ見たいなぁ

だけどウィックをそろそろゆっくりさせたいなぁ

とぼんやりしつつ最高の余韻が生まれた一本でした

 

続いてゴジラ・マイナスワン

 

公開日の翌日に行ってきましたわよ

ネタバレありの感想は後日上げるとして、いやー良かった

久しぶりに良いものを見たって感じ

伊福部テーマが絶妙な所で流れてきて、戦艦 戦闘機好きなりーず氏もニッコリ

今回のゴジラは本当オススメ

鑑賞前に54ゴジラ見ておくとおっ…となるかも

まだ見てないフォヨワー氏には是非見てもらいたい

 

今月は暫く映画中心で

フォヨワー氏がオススメしてくれた映画もまだ見れてない作品あるので、休日に

一本見れたらなと

シックスセンス Mr.ノーバディとか気になってる

 

国試中心に回しつつ、映画or12月の予定もぼちぼち考えていければなと

今月はバタバタしそうなんでキツそうだけど、12月は何かやりたい

四国と東京から愉快なフォヨワーが来る予定ですし、色々楽しみなことがあったりするのよね

 

100字以内の制限決めて短めブログ書いていこうかなとぼんやりしつつ、あの手この手で発散出来れば何とかなるんじゃないかなぁ

って

 

 

次回はブレーザーグリッドマン実況か予告してたメンズケア記事辺りで

忙しすぎて洗顔以外ゆっくりやれてない気がするが、この文章書いてたら明日から

またやろ…ってなりました

お肌大事…化粧水…マニョ使うのよマニョ…

 

どんなに忙しくても…お肌と趣味の時間は…取っていきたいわね

目指せ美魔女労働戦士

まほよ