路地裏のらくがき

潰瘍性大腸炎持ちの風来坊による珍道中ブログ

個人的ウイスキーオススメ後編&10月予定

おはこんばんにちまほゆ

お疲れ様です

美少女つり乙労働戦士です。

 

一息ついてのんびりしつつブログ書いてました。

浅草オフ辺りからウイスキーにハマる方が増えてきたなと思う今日この頃

 

前回記事書いた時はウイスキー飲み始めを意識しつつ、手に入りやすい一本を挙げてましたが、今回は特に…特にオススメしたいうウイスキー振り返っていくルンルン

 

1.フロムザバレル

 

大好き

見た目は四角いボトルで小柄な印象を受けるけど、中は濃厚ッ…

アルコール度数51%の強めな部類だけど一口飲んだらうっま…となるウイスキールン

出会いのきっかけは九州住まいの某フォヨワー氏から

りーず氏にとっても思い入れのある一本なので、是非飲んでもらいたい

プレゼントだったり、特別な時に選ぶのであればこれを勧めたいルンルン

 

 

2.カーデュ12年

甘めの印象を受ける一本

ハイボール ロック ストレートそれぞれ飲んだけど非常に飲みやすかった

チョコレート チーズ辺りをお供にしつつ飲むとルンルンになりましたね

美味くて飲み切るまでが早かった一本ルン

カーデュのシリーズだと15年 18年と出てるのでこちらも見つけたら買ってみたい

 

 

3.クライヌリッシュ14年

 

黒猫ラベルが特徴の一本

とにかく美味い

ごくごく飲むよりかは何かご褒美の時に開けたいルン

魚介系の料理や甘めのつまみ等々何でも合う万能感

近場だと見つけられなかったので、飲んだ時は通販で頼んだ記憶

飲む機会があったら強くオススメしたい

 

取り敢えず思い浮かんだ3本をチョイス

他にも思い出したら追記するルン

ただこの3本は本当に…本当に美味かった

値段もそれなりにするから頻繁には買えないけど、ご褒美的なのを用意するなら

候補に上がってくる

そんなウイスキールン

 

そんなりーず氏はブログ書きつつグレンファークラス10年飲んでました

スペイサイドモルトを巡る旅に出ているので、暫くはこの系列飲んでると思う

ある程度飲んだらまた感想あげるかもしれないルン

 

 

 

10月予定は基本のんびりまったり

国試に向けてゴリゴリ準備しつつまほよwebオンリーだったり、居酒屋開拓したり

仙台近辺で遊びつくす方向ルン

 

とは言いつつ予定変更が常のりーず氏

軽く遠出したい気分でもあるので、隣県の山形 福島辺りに乗り込むことも実は考え中

コマドリ連れ出して旅に出るかもしれないので、ご当地グルメオススメあったら教えてください。

 

 

10月のりーず氏やりたいゲーム候補は

俺屍 乙りろ サムライレムナント

 

つり乙が終盤に入るので、来月から乙りろ入るかもしれない

サムライレムナントは武蔵ちゃん目当てで(セイバーきゅんにがっつりハマりそうなのは内緒の話)

俺屍はハマることが見えてるので、時間をちゃんと作ってやりたい

 

 

大体土曜の夜は仙台近辺でコマドリ連れて飲んでるか、自宅で麻雀してるかなので

タイミング合った東北フォヨワー氏は是非

何…?仙台遠征したい…?

よろしい開戦だ

 

ちらほら遠征の話が届いてるので、その時は歓迎ルンルン

りーず氏も来年は名古屋か四国遠征決めたいのよなぁ

楽しみが増えつつあるルン

 

そんな感じで

 

のんびり行ってみましょい

まほよ